タカシカワタ鉄工芸工房

タカシカワタのBLOG

ハナミズキの門柱オブジェをつくる

ロートアイアン・ハナミズキの花

 

ハナミズキの花をつくる。
嵌めたガラスドロップは、天候優れるとキラリ輝くアクセントになると思います。

 

ロートアイアン・ハナミズキの葉

 

ハナミズキの葉をつくる。
葉脈の筋入れ用にタガネを改造して3種用意。
なました葉型の板に、コツコツと刻みます。

 

 

ロートアイアン・ハナミズキの門柱オブジェ

 

ネームサインはあとでも角度を変更できるよう細工しました。
Ohashiさんのお宅なので、オオハシが。その洒落っ気が好きです。

カエルの脚、ちっさくてもアールヌーヴォーしてます。

先行して制作した門扉の脇に建つ門柱オブジェです。
モダンテイストの門扉デザインなので、
統一感が生まれるよう、リアル過ぎないハナミズキを心掛けました。
揃った姿はどんなかな?
楽しみです。

 

関連記事

  1. 全国の猫カフェオーナーのみなさまー

    2019.06.24
  2. お寺の彫刻・モニュメントと鍛鉄喚鐘吊金具

    2017.07.28
  3. 神戸学院大学50周年記念モニュメント

    2017.06.25
  4. ロートアイアン ヨガエルの小物入れ

    2018.11.30
  5. 女神と魔女

    2017.12.27
  6. 情熱うごめく譜面台

    2017.09.20
2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP