タカシカワタ鉄工芸工房

タカシカワタのBLOG

埼玉県東松山市の門扉

いやあ、、無事に設置できました。
ホッと、ホッと。
本当にホッと。
目の前のお客さんの笑顔を見ながら、
にやけてしまいました。

だってね、
この扉すっごく重たかったんですよ。
(お客様がチョイスしたのは、
厚みが9mmある格子状のパーテーション。これが重い!笑)
縦にでかいし!

壁の中に納まっている門扉を吊るための柱がしっかりしていて、
堅牢に建て付けることができました。
これには安心でした。

そして、扉を開ける時の重厚感。
クラシック感?
やばい!いい!

格子を通してこぼれる光も優しい感じ。




以前に作らせてもらった吹抜けをめぐる手摺りはこんな感じだったのですが、

これにて玄関からの統一感、調和が生まれましたね。
よかった。

夜はこんな雰囲気になりましたよ!
と送っていただいた写真を眺め、
今回もまた携わることができて本当良かった、、と想うのでありました。
謝。

関連記事

  1. 大阪は東大阪市のクジラの門扉

    2018.04.23
  2. 群馬県伊勢崎市のワンちゃんゲート

    2020.12.09
  3. 栃木県のモダンなロートアイアン門扉

    2019.03.16
  4. 東京都狛江市のロートアイアン吹抜け格子と表札

    2018.04.23
  5. 階段壁のおもしろい形の手摺り

    2017.09.12
  6. 制作中・ロートアイアンの階段R手摺り

    2017.11.09
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP