タカシカワタ鉄工芸工房

タカシカワタのBLOG

群馬県富岡市のロートアイアン手摺り

ロートアイアン壁手摺り
ロートアイアン階段壁手摺り

はじめて蜜蝋で仕立てた手摺を提案したのは、
もう15年以上前のことなんだな、、
住宅メーカーさんが採用くださったのはなかなか感激したものです。
そんな「四季の住まい」さんの新築にお邪魔してきました。

ロートアイアン階段壁手摺り
ロートアイアン階段壁手摺り

ちょうど漆喰を塗る直前だったらしく、びっちり養生してありまして。
手摺りを付けたものの、外して置いてきました。
左官屋さんが漆喰塗り終わったら再度取り付けてくれるとのことで、
安心してお任せしてきました。

そうそう、現場に到着するや否や
じっとこちらを見つめる顔が。
時同じく現場にいらした職人さんなのだけど
かわらずこちらを見てニコニコしている。

ああそうだ!
だいぶん以前にその方のお宅の手摺りを作らせてもらった!
お久しぶりですね、
現在も蜜蝋で仕立てた手摺が当時ままですよ、
愛用していますよ、と
嬉しい言葉をいただけて。
こちらこそどうもありがとうございます。
気持ちほっこり嬉しかったですよ。

関連記事

  1. 流麗なラインの風情 ロートアイアン手摺

    2017.07.21
  2. つくばみらい市のロートアイアン手摺り

    2019.09.08
  3. シンプルモダンのアイアン手摺り

    2019.10.03
  4. 群馬県藤岡市のロートアイアン階段手すり

    2019.07.29
  5. 群馬県富岡市の階段壁手摺り

    2017.05.28
  6. 埼玉県本庄市の蜜蝋仕立て手摺

    2019.05.26
2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP