タカシカワタ鉄工芸工房

タカシカワタのBLOG

埼玉県熊谷市のアイアン手摺

はじめましては、設置せずに置いてきました。
情熱冷めぬうちに再訪問して、
現場合わせでよりカッコよく加工して差し上げたくなってしまって。

鉄骨の廃屋を購入された施主が
住みながら3年を掛けてリビルドしてるお宅だったの。
伺ってすぐにその気配に気付き、
僕が楽しくなってしまって。

だってねえ!
全てセルフですよ!DIYですよ。
一度は考えたことのある
言わば男の子の夢を具現化してるんですもん。
軽くジェラシー
しかも男の子っていうくらいな
お若い方だった。
自分も混ざりたい衝動を大人の理性で抑えるの必死。

でも我慢しきれなくて、
突っ込んだ話、溶接機購入のおすすめ。
だって家の構造が鉄骨造りなので、なんでもできるじゃん!と。
聞けば200v来てると(ああ、元の名残か)

ということで二度目の訪問では無事に仕立て直しでき、
ご満足いただけたのでぼくはホッコリ。

関連記事

  1. 埼玉県東松山市の門扉

    2019.04.21
  2. 群馬県高崎市のひな壇手摺り

    2017.10.17
  3. 蜜蝋仕上げのロートアイアン階段手摺

    2019.04.19
  4. 群馬県邑楽郡の階段吹抜け手摺り

    2020.02.08
  5. 東京都狛江市のロートアイアン吹抜け格子と表札

    2018.04.23
  6. ロートアイアンの玄関ハンドル

    2019.08.29
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP