タカシカワタ鉄工芸工房

タカシカワタのBLOG

三重県のロートアイアン門扉

フェンスが門柱なロートアイアン電気錠門扉 1800h 3200w

 

先週末に、三重県のお宅の外構ものが、やっと全て揃いました。

まずはロートアイアン電気錠門扉です。
フェンスが扉を支える門柱の役割を果たしながら、インターフォンを組み込みました。
お宅の外観に合わせたデザインで、お施主さんが僕の過去作から選んでくれたイメージを元に作りました。
モダンな印象が出せたかな?
喜んでいただけて、ほっとしています。

 

オオハシのとまったハナミズキのロートアイアンオブジェ

 

門扉脇には、門扉のデザインに合わせて、リアル過ぎないハナミズキの門柱オブジェを作らせていただきました。
表札を兼ねていて、なおかつオオハシがとまっているのはお客さんのアイデアです。
洒落ていて素敵ですよね!

 

オオハシのとまったハナミズキのロートアイアンオブジェ

 

ハナミズキオブジェを登るロートアイアンカエル

 

ちいさなカエルくんもこのハナミズキオブジェのポイントなのです。
お子さんたちは喜んでくれているかな?

 

カエルのロートアイアンフェンス

 

昨年に先行して作らせていただいた、大きなカエルオブジェがアクセントのアール付階段フェンスです。
今回は、このフェンスの制作がきっかけで門扉まで請け負わせていただきました。

憩いを運べるといいなあ、と作らせて貰った、思い出ある作品です。

関連記事

  1. ロートアイアンフレンチ看板

    2019.03.07
  2. ロートアイアン創作シャンデリア3

    2021.01.25
  3. 二科展のご案内

    2022.09.02
  4. FACTORY900OSAKABASEさん

    2019.03.08
  5. 神戸プロジェクト モニュメント・彫刻2

    2017.06.16
  6. ロートアイアン創作シャンデリア2

    2019.07.14
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP